クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

2017年の振り返り & 2018年のおはなし。

このブログ、1年半ほど放置していました。最後の記事は「2016-08-11」通称・闇ブログを引き続き使い続けるかは悩ましいところだったんですが、Twitterで存分に闇が出ているので、隠し立てするのもあまり意味がないな、と思った次第です。

最近出会った方の中には、過去記事読むと「えっ、この人大丈夫…?」って思う人もいらっしゃるとは思いますが、実際のところ、そういう人間ですので、ご容赦下さい。

年が明けて、せっかくなので振り返りをしようと思い、書き始めます。

2016年後半

昨年の振り返りをする前に、もう少し前のことから振り返りをしないといけないのですが、これは、この闇ブログの記事が2016年8月で途絶えていることとも関係しています。それ以前は、このブログがだいぶ闇というか、自分のなかで悶々としているものを吐き出す場になっていたのですが、2016年後半くらいから、あるに出会いました。

それが Luce Twinkle Wink☆ (以降ルーチェ) というアイドルグループさんです。(下のMVは当時自分が知るきっかけとなった 1st Love Story)


【Luce Twinkle Wink☆】「1st Love Story」PV -full ver.-

個別のご紹介はいまやるととても長くなりそうなので、別の機会にするとして、2016年4月期のアニメ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? のオープニングをご担当されていたことが知るきっかけとなりました。番組のラジオに出演されたときに「秋葉原でライブをしている」と言っていて、当時(今も)秋葉原勤務の私は、なぜ「行ってみよう」と思ったのかいまは思えていませんが、ソフマップさんでの公演や、秋葉原のライブハウスでの公演に最初は月に1回くらいずつから、参加し始めました。

当時「アイドル」というものをあまり知らなかった(AKBさんの有名な曲をTVとかで聞いたことある程度)私は、最初に単身で現場に行ったときそれはもう衝撃だったわけですが、ライブを見て、一緒に盛り上がってる時間、特典会でお話ししている時間(この頃はまだ全員握手だけ)がすごく楽しくて、いつしかそれが日々の楽しみとなっていました。生きる希望が見つかったことで、この闇ブログの更新がしばらく途絶えることとなりました。

2017年1月~3月頃

2017年3月に アニメ うらら迷路帖 のエンディング曲 go to Romance>>>>> のリリースが発表され、僕の人生で初めてのアイドルのリリースイベントが始まりました。金曜日の定期公演だけだとなかなか会えなかったので、インストアイベントがたくさんあって単純に会える機会が増えて嬉しいなって思っていました。この頃には、推しメン(推しメンバー)がトゥインクルレッドの深沢紗希ちゃん(リンク先はTwitter)だと自覚していたと思います。

2月の吉祥寺でのリリースイベントに、初めて友だちを連れて行きました。自分がTwitterでルーチェのことを書いていたときにいいねをくれて、それをきっかけに誘いました。この友だちは トゥインクルみずいろの板山沙織ちゃん推しになり、いまも一緒に現場に行っています。そして、この友だちに釣られるようにチェキを撮り始めたのもこの頃です。(初チェキは2月)

リリースイベントに合わせて感謝イベントっていうのがあったんですが、このときは3分間メンバーと1対1でお話し出来る「面会コース」っていうのに参加しました。

あと、初めてルーチェ以外のアイドルさんを見たのもこの頃です。それまでは単独のイベントしか行っていなかったり、合同イベントでもルーチェしか見ていなかったけど、合同公演をやっていた 愛乙女☆DOLL さんを初めて見ました。曲がぜんぜんわかんないや!って思ったのを覚えています。

2017年4月~6月頃

リリイベが落ち着いたので、また定期公演を中心にイベントに行くようになりました。ルーチェのイベントと、ルーチェが所属する ArcJewel さんのイベントが中心です。前のシーズンでは「曲が全然わかんないや!」ってなっていた私も、この頃に ArcJewel さんの他グループの方や曲が分かるようになってきたようです。(※Jewel Beatは ArcJewel 主催の ArcJewel のアイドルさんがたくさん出演するライブ)

この頃から Showroom での配信を見始めたりとか、ArcJewel Mail (アイドルメール) っていうアイドルさんからメール送ってもらって、お返事できるサービスに登録したり(これは7月かも)して、日々ルーチェのこと考えてるようになったと思います。この頃のTwitterとっても楽しそうです。

あと、さっき出てきた愛乙女☆DOLLさんの新曲のリリースイベントが始まったので、そちらにも行っていたのがこの頃のようです。愛乙女☆DOLLさんは 佐倉みき さんが推しになりました。新しいグループを見たら誰か1人推しを決めるとみていて楽しい、と言うことに気付いたのもこの頃です。

Twitterにチェキを上げるようになったのもこの頃みたい。記念すべき1枚目

2017年7月~9月頃

2017年7月に入って、アニメ ゲーマーズ! のエンディングテーマ Fight on! のリリースイベントが始まりました。 


【Luce Twinkle Wink☆】TVアニメ『ゲーマーズ』EDテーマ「Fight on!」MV -short ver.- (第1弾)

Fight on! はリリースイベントすっごくがんばりました!(金銭的&時間的意味で)

実際のところ Fight on! のリリースイベントすごく楽しくって、いろんなチェキを撮れたり、自分だけだと普段行かないショッピングモールに行ったりしてルーチェと一緒にお出かけしてる感じだな~とか思っていました。夏の野外イベント(アイドル横丁)とか、野外会場でのリリイベも行ったけど、体力キツかったです。

忘れちゃ行けないルーチェのアニサマ出演だったんですが、仕事の関係で行くの諦めました。ちょっと病みました。でも、その次のルーチェトリプレット公演で紗希ちゃんとお話しして回復したみたいです。(単純)

9月にはいよいよ Fight on! の発売当日。それから感謝イベントでした。Fight on! の感謝イベントは個人コースと、宴会、お手紙コースに参加しました。個人コース初めてで、正直緊張で体調悪くなってたの覚えています。ぶっ倒れるかと思った…

あと、Ange☆Reve さんに興味を持ち始めたのはこの頃です。推し松脇朱里 ちゃんになりました。

そしてこの頃、夏の疲れからか夏バテ的な感じで体調を崩しがちになります。一番ひどかったのは9月24日(日)、佐倉みきさんと松脇朱里さんのバースデーライブがあった日だったと思います。「このままだと、体調の問題でアイドル現場に行けなくなる…!」という危機感から、ランニングはじめました。この時期にあったさきハムバースデーお楽しみ会で、いーちゃんめめたんにこの話をしたら応援してくれました。その応援のおかげで、いまも細々とですが、ランニング続いています。

2017年10月~12月頃

9月末に アルバム「LLTW☆」 のリリースが決まりました(2018年1月10日 on Sale)

それから、さきハムバースデーがあったのも、このタイミングですね。
この頃から (前から好きだったんだけど) 「紗希ちゃん好き…!」っていう気持ちがとても強くなったのを、自分でも覚えています。2人の為の誕生日プレゼントを選ぶのが、とても楽しかったです。

LLTW☆のリリイベは、最近ららぽーとさんでのイベントが多かったんだけど、デートっぽいチェキが撮れて、自分がそういうシチュー絵ションのチェキが好きなんだなってことを認識しました。

あと、名古屋への遠征もありましたね。もうちょっと早めに計画立てればよかったというのがありつつも、楽しい時間でした。このとき出会った煌めき☆アンフォレントさんが楽しかったです。

12月はクリスマスも楽しかったですね。24日~25日の2日で ArcJewel のクリスマス曲クリスマスサイレンナイトを6回も聞けたのは良い思い出です。 

クリスマス・サイレンナイト

クリスマス・サイレンナイト

  • アーティスト: 旬野菜(フレッシュベジタブル)
  • 出版社/メーカー: NoMake
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

そして〆はカウントダウンライブですね。12時間程度の時差がありましたが、年明け一発目の「ギュッとSTAR☆」で最高にエモい年明けを迎えることができました。

そして2018年

2017年の振り返りしたらメチャクチャ長くなりましたが、改めて楽しい1年だったんだなって自信を持って言えますね。こんなに楽しい1年を過ごせたのは、すごく久しぶりです。20代になってからでは初めてでは。

2018年は、早々にルーチェのアルバム発売、ツアーがありますね。まずはこれを一緒に楽しく、そして盛大に成功させたいなって思います。自分が演じたりするわけじゃないんですが、精一杯の応援をしたいです。アルバムは本当に楽しみ~あと1週間なんですが、早く手元に欲しい気持ちでいっぱいです。


【Luce Twinkle Wink☆】1stアルバム&ライブツアー告知SPOT - YouTube ver.-

あと、これは毎年のことになりますが体調管理。
昨年は胃カメラを飲むこともなく、数回風邪をひいた程度で大病を患うことはありませんでした。ただ今年は30歳にもなりますし(実感がない)、元気にアイドルに会いに行けるように気をつけようと思います。

また、お仕事も今年はいろいろ忙しそうです。年齢柄、求められる立場も変わってきているのと、少し大きな仕事が動きそうですが、こちらは無事に1年を終えられる程度に頑張りたいと思います…

書く前に長くなりそうだな~とは思っていたけどこんなに長くなるとは思いませんでした。総括すると、今年も大きな問題なく、よい1年になるといいな、と思っています。