クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

最近のできごと

気付いたらラブライブ!ファイナル以来記事を書いていなかった。
それすなわち精神的には安定した日々だったのでしょうね。よかったよかった。

今日は6月28日、大宮ソニックシティホールでの三森すずこさんのバースデーイベントを1時間半後に控え、とりあえずベローチェで休憩していて時間が出来たのでなんか書こうと思って書き始めました。

ラブライブ!ファイナル以降のできごと

4/9, 4/10:水樹奈々さん東京ドーム公演参戦

ゴールデンウィークは学生の頃の同級生とオタク会(カラオケと飲み会とカラオケ)

5/6:プチミレ新SG発売フリイベ

5/14:ラゾーナ川崎, マクロスΔ新SGリリイベ(鈴木みのりちゃん, JUNNAちゃんとハイタッチ)

5/22:スクフェス感謝祭(かんかんみかん誕生の瞬間に立ち会い)

5/28:内田彩さんコンセプトライブBitter Kiss に当日券で参戦

6/4:新田恵海さんパシフィコ横浜公演参戦。最高だった。これからも新田恵海さんを応援する決意。

6/12:よこすかYYのりものフェスタ、主にはいふりスタッフトークショーと夏川椎菜さん古木のぞみさんご登壇のキャストトークショー目的。はいふりはいいぞ。

6/18:シュヴァルツェスマーケン フェスト、生fripSideに興奮

本日6/28:三森すずこさんバースデーイベント 大宮ソニックシティホール

 

いや大変充実している…そんなにイベントづくしにしているつもりはないのだけど羅列するとすごいな。この中には書いてないけど趣味の消防系イベントとか、JAMSTECの横須賀本部一般公開とかも行っているので、実はあまり家にいなかったと思われる。アクティブオタクだ。

 

2016年春アニメ総括

時節柄。結局今期毎週欠かさず全部見ていたのは

でしたかね。あとは田中くんはいつもけだるげとか、追い切れてないけどのんべんだらりとみていたものが何本か。

ハイスクール・フリート

ネット上でいろいろとツッコまれていてちょっと辛かったんですが、個人的には最高でした。最終話がボロクソに言われていてちょっと本当に辛かったんだけど、僕は最終話本当に好きでした。なんだかんだで横須賀にも行きましたしね。意外と遠かった。正直円盤も買いたいけどお金が……

アニメ雑誌でハイスクール・フリート特集されていたときに、細かいところの作り込みを丁寧にされているというのを拝見しました。スタッフトークショーでも思ったけど、この作品本当に頑張って作っているのを感じました。あと、いろいろとコラボしていたので街中でHigh Free Sprits を聞くことがおおかった。

そうそう、最終話見たあとに、映画 亡国のイージス 見たくなりました。

マクロスΔ

ヤバい時間が無くなってきた。

マクロスは本当歌が大好きな路線のやつしか出てこなくって、ワルキューレに骨抜きにされております。お風呂場でワルキューレ楽曲を熱唱している日々です。はやくアルバム(来週リリース)ほしい…

 

最後雑になりましたが近況を書いた。今後はここまで空いちゃわないようになんか書く時間作ろうっと。