読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

キラキラしているものを見るのがツラくなってきてな

Kira Kira Sensation! の話題ではないです。念のため。

 

輝いている人を見るのがツラい

最近、世の中で活躍している人を見るとつらくなってきた。何がつらいのかははっきりよく分からないのだけれど。

あんなに大好きだった水樹奈々さんやμ'sですら見るのがつらくなってきたのだから、コレは結構、生死に関わるんじゃないかと気にしている。

 

何がつらいのか。

特にがんばって努力して成功できたよ!っていう話がつらい。

自分は数年前にがんばることも努力することも自分を苦しくするだけだという結論に至ったので、ぜったいがんばらないぞって思っている。

出来ることならタンポポをお刺身に載せる仕事だけを一生やっていたい。じゃあなんでおまえ今の技術職の仕事してるんだよって、いままで生きてきて得たものを使って一番コスパよく稼げるんだからしょうがない。

たぶん、自分があきらめた「がんばる」ってことを成功している人を見ているのがつらいんだろうな。あーやだやだ、嫉妬深い。

 

ちなみに

テレビや雑誌媒体で見るのはつらいのだけれど、ライブ(現地)ではつらいと思わないしむしろライブに行きたいと思うのは、きっとライブ現地は麻薬的作用があってふわふわしてるからなんだと思います。

 

なにを楽しみに生きてくんだろ

いままでひたすら声優さんや水樹奈々さんやμ'sをおっかけてそれが楽しいと思って生きてきたのに、それが楽しくなくなったら何を楽しみにこれからさき生きていくんだろ。