クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分の気に入らないことを受容できない低能思考

seweb.hatenablog.com 上の記事で、自己矛盾に気づき自分の思考がまったくわからなくなったと書いたが、ひとつの仮説がついた。 自分の考えと異なる考え方 自分の考え方と異なる考え方がそこにあるとき、自分はおおむね2つの思考をしているように感じられる…

普通星に生まれた普通星人

「私ね、普通なの。」「私は普通星に生まれた普通星人なんだって。」 「どんなに変身したって普通なんだって。そんな風に思ってて、それでも何かあるんじゃないかって思ってたんだけど。」 「気がついたら高2になってた。このままじゃ本当にこのままだぞ!普…

自分の思考が正しいかどうか完全に自信がなくなってしまった

端的に言えばいますごく気持ちが落ち込んでいます。今まで自分が信じていた自分に完全に自信がなくなっています。 ポケモンGOの話 巷ではポケモンGOがだいぶ人気ですが、まだ自分は始められていません。理由はタイミングを逸した、というところなのですが、…

最近のできごと

気付いたらラブライブ!ファイナル以来記事を書いていなかった。それすなわち精神的には安定した日々だったのでしょうね。よかったよかった。 今日は6月28日、大宮ソニックシティホールでの三森すずこさんのバースデーイベントを1時間半後に控え、とりあえず…

ラブライブ! ファイナルを迎えて

今日は4月11日(月)、ラブライブ! μ's の東京ドームでのファイナル「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」が終わってから、もう10日間が経ったことになります。いろいろな思いが交錯してまとまっていませんでしたが、そろそろ文字と…

性格が悪くなったのはどのタイミングだろう、そして

ブログすっかりご無沙汰になってしまった。 ブログ書かないときは、たぶん心の中にもやもやが少ないときなので、精神衛生上は安定しているタイミング。そしてまた書こうと思ったのでいまはまた不安定になってきたタイミング、ということだろう。 最近自分の …

自分のことを一番知っている人は

ふと、いまの自分のことを一番知っている人って誰なんだろう。って思った 普通は 両親とかになるんだろうが。"一番"知っている人と考えると、それは両親ではない。 自分で言うのもおかしな話だけれど、僕は極端に両親に依存しない生き方をしようとしている。…

あなたは自らが手を下す自分の死を意識したことがあるか。

中二病みたいなタイトルになってしまった。 さらに書き終わってからポエムみたいな記事になったことに気付く。 闇落ちブログで定評のあるこのブログ、なぜか前回の記事だけ希望に満ちたものになっていますがベースラインは変わりません。 まずは、この記事を…

水樹奈々さん座長公演四、そして今年の目標の話。

基本的にこのブログには私の闇落ち記録が記されていくのですが、たまには闇落ち以外のことも書きます。 水樹奈々さんの座長公演に行ってきた 正式タイトルは「国立代々木競技場第一体育館座長公演 "水樹奈々大いに唄う 四"」ですが、2016年1月24日(日)に開催…

ブログタイトルを変えた。

ブログタイトルを変えました (旧)生きる希望を探したい (新)クズ人間が生きる希望を探したい あまりにも自分がクズであることに嫌気がさしました。 完全に社会のお荷物と化してしまって申し訳ないとしか申し上げようがありません。出身校柄お国にお金を…

そんな責任とれないんだから仕事を振らないで欲しい

タイトルの通りのことを今日は仕事中ずっと考えてた。 お給料をもらって雇用してもらっている以上、そりゃあお仕事しなければいけないことは頭では分かっていますよ。でも、僕に仕事振られてうまくいかなかったときに、「責任とれ」と言われても僕は何も出来…