クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況

久しぶりに少し長く、アイドルさん現場に行かずTwitterにも現れない日が続いています。生きてるのかどうかとか思わせてしまうのは申し訳ないなぁと思います。生きています。 現状もう少しこの状態は続きそうなので、後々の自分のためと、いま現在の気持ちと…

『綺星★フィオレナード 2nd東名阪ツアー -La mia adolescenza.-』 名古屋公演 #スタフィオ #キラフォレ #ハニスパ #チェキまみれ

2019年8月31日 (土) 、東海地方を拠点として活躍されている 綺星★フィオレナード (すたーふぃおれなーど と読みます、以降スタフィオ) というアイドルさんの東名阪ツアーの名古屋公演がありました。僕は普段東京住みですので、冷静に考えると東京公演だけ行…

Luce Twinkle Wink☆ と名古屋遠征 #ルーチェTW #ワンダーファイブ #キラフォレ #スタフィオ

私の推しているアイドルグループ Luce Twinkle Wink☆ さんが、7月中旬の海の日三連休で名古屋に遠征していまして、僕は遠征は行ったり行かなかったり民なんですが、今回は新幹線で行きやすい場所ということと、最近気になっている中日本エリアのグループさん…

カメラを買い換えた話 Nikon D7000 → SONY α6400

最近はアイドルライブの記事ばっかりでしたが、今日は少し毛色が違う記事です。 先日 2019/3/10 (日) にカメラを買い換えましたのでそれにまつわる記事です。 前のカメラについて Nikon D7000 最後の姿 前のカメラは、Nikon D7000 (以降, D7000) でした。買…

錦織めぐみさんLuce Twinkle Wink☆卒業ライブ:5ール☆!~ゴール〜 #ルーチェTW

2019年1月14日、僕が応援してきた Luce Twinkle Wink☆ のメンバー (トゥインクルイエロー担当) 錦織めぐみさん (めめたん) の、卒業ライブがありました。とてもステキなライブだったので、忘れたくないので記録にも残しておきます。 ライブの前 割とギリギリ…

2018年振り返り。 #ルーチェTW

三が日ギリギリのタイミングですが、2018年を振り返ります。昨年の記事はこちら。 seweb.hatenablog.com 昨年の記事で Luce Twinkle Wink☆ さん (以降、ルーチェさん) についての基本的な説明は済んでいるので、今年はそこを省略します。 2018年前半 2018年1…