クズ人間が生きる希望を探したい。

闇落ちしている技術職が書いている。厨二病/メンヘラ感ありますがいたって真面目に考えていることを書いています。

#乃木坂46 #Timeflies 東京メトロ全駅ポスター掲出 全メンバー分ポスター巡り

今月 12月 15日 (水) に、乃木坂46 さんのベストアルバム「Time flies」が発売されました。 それに合わせて、公式さんから「東京メトロ全駅ポスター掲出」のニュースが配信されました。 www.nogizaka46.com 最初は 清宮レイ ちゃんはじめ、応援しているメン…

#乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! 東京ドーム公演1日目に行った話

本当は今日の昼間に書こうと思っていたのに忘れていた... 2021年11月20日 (土) に開催された、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL! DAY1」東京ドーム公演1日目に行ってきました。 いつも記事が長くなりがちですが、今日は忘れるのがもったいない観点で…

#乃木坂46 のオンラインミート&グリートにはじめて参加した話 #清宮レイ #阪口珠美 #林瑠奈

タイトル時点で「あれ、突然乃木坂46の話題?」となりそうですが、そのあたりの経緯は年末の振り返り記事に任せることにします。ざっくり2021年3~5月位に 乃木坂46 さんを知って、いろいろ眺めています。配信ライブは何度か見たものの、まだライブは行った…

2020年振り返り。 #ルーチェTW #AJHOKKAIDO #すみれ組

2020年の最終日、大晦日です。例年、年が明けてから前年振り返りブログを書いていたようですが、今年は大晦日の今から書き始めます。※ただし年内に公開出来るとは限らない。 → 12/31 18時頃公開出来ました。 尚、昨年2019年を振り返るブログについては、存在…

推しが卒業しました。 #ルーチェTW

前回のエントリからちょうど2ヶ月が経ちました。 seweb.hatenablog.com 推しが無事に卒業しました。 卒業の告知があってから、どうも実感が湧かなくて、なんならいまも実感が湧かなくて、でもこういった期間中だったこともありなかなか直接お話しする場所が…

一番の推しの卒業発表によせて #ルーチェTW

ダーリン I love you 毎日がキラキラ 輝き出すよ 永遠それ以上 希望 続きますよう 1st Love Story 《Luce Twinkle Wink☆ : 1st Love Story より引用》 いまから 4年前、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? というアニメーション作品で、Luce Twinkle Wink…

近況

久しぶりに少し長く、アイドルさん現場に行かずTwitterにも現れない日が続いています。生きてるのかどうかとか思わせてしまうのは申し訳ないなぁと思います。生きています。 現状もう少しこの状態は続きそうなので、後々の自分のためと、いま現在の気持ちと…

『綺星★フィオレナード 2nd東名阪ツアー -La mia adolescenza.-』 名古屋公演 #スタフィオ #キラフォレ #ハニスパ #チェキまみれ

2019年8月31日 (土) 、東海地方を拠点として活躍されている 綺星★フィオレナード (すたーふぃおれなーど と読みます、以降スタフィオ) というアイドルさんの東名阪ツアーの名古屋公演がありました。僕は普段東京住みですので、冷静に考えると東京公演だけ行…

Luce Twinkle Wink☆ と名古屋遠征 #ルーチェTW #ワンダーファイブ #キラフォレ #スタフィオ

私の推しているアイドルグループ Luce Twinkle Wink☆ さんが、7月中旬の海の日三連休で名古屋に遠征していまして、僕は遠征は行ったり行かなかったり民なんですが、今回は新幹線で行きやすい場所ということと、最近気になっている中日本エリアのグループさん…

カメラを買い換えた話 Nikon D7000 → SONY α6400

最近はアイドルライブの記事ばっかりでしたが、今日は少し毛色が違う記事です。 先日 2019/3/10 (日) にカメラを買い換えましたのでそれにまつわる記事です。 前のカメラについて Nikon D7000 最後の姿 前のカメラは、Nikon D7000 (以降, D7000) でした。買…

錦織めぐみさんLuce Twinkle Wink☆卒業ライブ:5ール☆!~ゴール〜 #ルーチェTW

2019年1月14日、僕が応援してきた Luce Twinkle Wink☆ のメンバー (トゥインクルイエロー担当) 錦織めぐみさん (めめたん) の、卒業ライブがありました。とてもステキなライブだったので、忘れたくないので記録にも残しておきます。 ライブの前 割とギリギリ…

2018年振り返り。 #ルーチェTW

三が日ギリギリのタイミングですが、2018年を振り返ります。昨年の記事はこちら。 seweb.hatenablog.com 昨年の記事で Luce Twinkle Wink☆ さん (以降、ルーチェさん) についての基本的な説明は済んでいるので、今年はそこを省略します。 2018年前半 2018年1…

#ルーチェTW メジャー5thシングル「Symphony」リリースイベントスタート! #ねこパラ

今年 (2018年) 8月はとにかく暑くって、それこそ Tokyo Idol Festival とかは暑くて倒れるかと思ったくらいでしたが、今日は少し涼しい日だったように感じます。夏が来たなぁ~と思ったらあっという間に季節が移り変わっていきそうです。 そんな今日は、AKIB…

2018年6月下旬~7月上旬のライブ参戦記録 #ルーチェTW

2018年6月後半~7月前半は、いろいろと思い出に残るライブが多かったので記録に残しておきます。 NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL ~AFTER PARTY~ 2018年2月に行われた NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL の後夜祭として、開催されました。場所は市川市文…

#ルーチェTW AKIBAカルチャーズ劇場 つくるーちぇ公演初回!

今日(日付的には昨日)2018/4/20 (金) は、僕の推している Luce Twinkle Wink☆ さんの金曜定期公演でした。Luce Twinkle Wink☆(以下、ルーチェ) の定期公演はこの3月までは Twinbox AKIHABARA というところでやっていましたが、手狭 (個人的な感想) になっ…

Twinbox定期ラスト公演を機に自分がルーチェに出会った頃を振り返ってみた #ルーチェTW #LuceTW

今日は、僕の推しているアイドルグループ Luce Twinkle Wink☆ の金曜定期公演でした。ルーチェの定期公演は実は5年近く秋葉原の Twinbox AKIHABARA さんでやっていて(自分が見に来たのはここ1年半くらいの話)、今日が Twinbox でのラスト公演でした。定期…

Luce Twinkle Wink☆ 1st Live Tour "LLTW☆ ~t*u*n*i*n*g~" 感想 (大阪&川崎) #ルーチェ1stツアー #LuceTW #ルーチェTW

※ツアー自体はファイナル迎えていますが、以下、ネタバレありです。ご注意下さい。 2018年1月14日(日・大阪)、20日(土・川崎)の日程で、僕が推しているアイドル Luce Twinkle Wink☆ さんの初めてのライブツアーが開催されました。自分がこれまでに参加してき…

2017年の振り返り & 2018年のおはなし。

このブログ、1年半ほど放置していました。最後の記事は「2016-08-11」通称・闇ブログを引き続き使い続けるかは悩ましいところだったんですが、Twitterで存分に闇が出ているので、隠し立てするのもあまり意味がないな、と思った次第です。 最近出会った方の中…

自分の気に入らないことを受容できない低能思考

seweb.hatenablog.com 上の記事で、自己矛盾に気づき自分の思考がまったくわからなくなったと書いたが、ひとつの仮説がついた。 自分の考えと異なる考え方 自分の考え方と異なる考え方がそこにあるとき、自分はおおむね2つの思考をしているように感じられる…

普通星に生まれた普通星人

「私ね、普通なの。」「私は普通星に生まれた普通星人なんだって。」 「どんなに変身したって普通なんだって。そんな風に思ってて、それでも何かあるんじゃないかって思ってたんだけど。」 「気がついたら高2になってた。このままじゃ本当にこのままだぞ!普…

自分の思考が正しいかどうか完全に自信がなくなってしまった

端的に言えばいますごく気持ちが落ち込んでいます。今まで自分が信じていた自分に完全に自信がなくなっています。 ポケモンGOの話 巷ではポケモンGOがだいぶ人気ですが、まだ自分は始められていません。理由はタイミングを逸した、というところなのですが、…

最近のできごと

気付いたらラブライブ!ファイナル以来記事を書いていなかった。それすなわち精神的には安定した日々だったのでしょうね。よかったよかった。 今日は6月28日、大宮ソニックシティホールでの三森すずこさんのバースデーイベントを1時間半後に控え、とりあえず…

ラブライブ! ファイナルを迎えて

今日は4月11日(月)、ラブライブ! μ's の東京ドームでのファイナル「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」が終わってから、もう10日間が経ったことになります。いろいろな思いが交錯してまとまっていませんでしたが、そろそろ文字と…

性格が悪くなったのはどのタイミングだろう、そして

ブログすっかりご無沙汰になってしまった。 ブログ書かないときは、たぶん心の中にもやもやが少ないときなので、精神衛生上は安定しているタイミング。そしてまた書こうと思ったのでいまはまた不安定になってきたタイミング、ということだろう。 最近自分の …

自分のことを一番知っている人は

ふと、いまの自分のことを一番知っている人って誰なんだろう。って思った 普通は 両親とかになるんだろうが。"一番"知っている人と考えると、それは両親ではない。 自分で言うのもおかしな話だけれど、僕は極端に両親に依存しない生き方をしようとしている。…

あなたは自らが手を下す自分の死を意識したことがあるか。

中二病みたいなタイトルになってしまった。 さらに書き終わってからポエムみたいな記事になったことに気付く。 闇落ちブログで定評のあるこのブログ、なぜか前回の記事だけ希望に満ちたものになっていますがベースラインは変わりません。 まずは、この記事を…

水樹奈々さん座長公演四、そして今年の目標の話。

基本的にこのブログには私の闇落ち記録が記されていくのですが、たまには闇落ち以外のことも書きます。 水樹奈々さんの座長公演に行ってきた 正式タイトルは「国立代々木競技場第一体育館座長公演 "水樹奈々大いに唄う 四"」ですが、2016年1月24日(日)に開催…

ブログタイトルを変えた。

ブログタイトルを変えました (旧)生きる希望を探したい (新)クズ人間が生きる希望を探したい あまりにも自分がクズであることに嫌気がさしました。 完全に社会のお荷物と化してしまって申し訳ないとしか申し上げようがありません。出身校柄お国にお金を…

そんな責任とれないんだから仕事を振らないで欲しい

タイトルの通りのことを今日は仕事中ずっと考えてた。 お給料をもらって雇用してもらっている以上、そりゃあお仕事しなければいけないことは頭では分かっていますよ。でも、僕に仕事振られてうまくいかなかったときに、「責任とれ」と言われても僕は何も出来…

2015年総括

毎年の総括は、ぜんぜんしないかFacebookに書くかのどちらかなのだけれど、せっかくブログをつくった年だったので、書いてみる。 Facebookにもたぶん書くとは思うけど、こちらには闇落ちも含めて。 2015年1月~3月 2014年12月31日は前職で当直勤務だったこと…